· 

約束をキャンセル/Canceling An Appointment

 いま、仕事を一緒にしている人は、個人で日本に来て撮影しています。いろいろあるのですが、困ったことの一つは、予定を次々に変更すること。撮影に予定変更はつきものですが、あまりにも自分の都合で予定を変更、キャンセルするので、彼とは二度と仕事をしないなと思っているところです。

 私が嫌なのは、海外から来る人が「二度と会うことのない人だから何してもいいだろう」と思うことです。私は、私という個人を信じてもらい、撮影を引き受けていただいたお相手に失礼なことはしたくないし、私はまた、別の機会にその方に撮影をお願いする可能性もあるのです。

 私は仁義は通したいと思っているので、それに当てはまらない方とのお仕事はできませんね。残念ですが。