· 

非日常の日常/ Beyond Norm

 現場が終わりました。

 少し記録として残しておきたいのですが、今回の撮影は、12月の末から準備を始め、2月の終わりから第一班の撮影、3月の中旬から第二班の撮影を行うスタイルでした。わたしは第二班の現場担当で、それまでは第一班用の仕込みを行なっていたのですが、3月に入ってからはどんどん取材キャンセルが出て、さらに第二班用の仕込みにも影響が出ていき、かつてないほどの変更を余儀なくされました。

 ただ、チームメイトがみんな、そうなったらできることをやるだけ、と言う姿勢をしっかり持っていたので、慌てることなく、Aができなくなったからではどうしよう? とすぐに話し合うことができました。

 実際に現場が始まってからも元々三週間の予定だった撮影を短縮したり、ポルトガルから来ていたカメラマンは帰国することになったりと、普段ではあり得ない変更がありましたが、それでも終わりました。コロナの影響を懸念して取材を取りやめた方もいればこちらが移動を断念する方もいましたが、このような時期に現場が入った経験を忘れないでおこうと思います。

 このあとの撮影現場はことごとくキャンセル。時間もできることだし、これを機に、オンラインのダイエットクラスを充実させたいですね。自宅で仕事をすることになり、運動不足を感じている方。ぜひ、お問い合わせください♪