· 

冨永愛さん/Model Ai Tominaga

 家にずっといる生活なので、なかなか生活のモチベーションが保ちにくいです。そんな心に刺激を与えるため、スーパーモデルの冨永愛さんの本、『美の法則』を読み始めました。

 あんなに美しい人が、職業としてモデルをしている以上、どこまでストイックに自分を律しているかが書かれています。ご本人は、当たり前のことで続けられることをしているだけという気持ちもあるようですが、やはりものすごい精神力です。

 その中で、彼女もまた、今はこうしているけれど、時間とともにその方法は変わるということを書いています。人間の肉体も精神も変化し、時間の移ろいとともに対処法も変わっていかなければならないということですね。刺激を受けながら読んでいます。