· 

晴れ間/ Sunny Day In Rainy Season

 雨が続く日々。でも今日は晴れましたね! ようやく、と、洗濯機で大物を回しました。

 ついでにバルコニーもモップで拭いて、いい気分。またすぐに雨になるかとは思いますが、今日という一日を気分良く過ごそうと決めたので、朝から一仕事しました。

 仕事で忙しくなったりコロナの影響で自粛期間が続いた時、自分のルーティーンが続けられずに楽な方へと流れてしまう自分がいました。わたしはまだまだ弱いので、楽をしようと考える部分が出てきます。

 観愛先生のクラスに通っていた時は、そこは毎日計画を立て、チェックする習慣があったので、随分と自分のことを考える時間がありました。低い方へと流れてしまう自分がいるのなら、そういうやり方で確認するのもいいなと思っています