· 

緑の効果/ Green Is Healing

 取材終わり、とてもいい天気でした。かなり疲れも溜まっていたので、どこか緑の見えるカフェでコーヒーを飲みながら気分転換をしたいな、と考えていましたが、移動が面倒だったため家に直帰しました。

 子どもが帰ってくるまで少し時間があったので、ベランダに椅子を出して、風を感じながらコーヒーを飲み読書を楽しみました。どうしても、家の中ではリフレッシュできない気がしたんですよね。これが大正解。とってもいい気分転換になりました。

 コーヒーは、お気に入りのライオンコーヒーのバニラマカダミアフレーバー。豆を購入しているので、一人分を挽きながら、考え事を頭から追い出します。切り替えの時間がないと消耗しちゃいますから。季節は最高です。また東京は緊急事態宣言に入りますけど、せめておうちで楽しみを見つけたいものです。