· 

年齢を重ねた先/Beyond Aging

 先日インスタで、君島十和子さんのランチライブをアーカイブで拝見しました。

 君島さんは、その美しさが年齢を重ねるほどますます増している方のお一人だと思っています。わたしのダイエットの先生、Mia先生もそのお一人ですし、他にも2年前に取材させていただいた方の娘さんも、還暦を過ぎているとは思えない肌の美しさが今でも忘れられません。

 とまあ、美しいひとは何人かいらっしゃいますが、今日は君島さんが腸活の大事さを語っていたこと、水溶性食物繊維をスティック状になっているサプリで積極的に摂取しているということは、内臓から綺麗になっているのではないかと思いました。

 腸を整えるというのは自律神経を整えるということを言ってらっしゃいました。わたしも腸は大事にしようと思っているので、ライブ、参考になりました!