· 

怒った時のお弁当/Bento When Angry

 わたしは毎朝子どものためにお弁当を作ります。なるべく栄養を考えながら、ですが、たまに子どもの朝の態度がひどいと、お弁当で仕返しをします。

 基本的にはおかずを入れず、ご飯のみというのにします。今朝、制服が見当たらないと30分以上喚いていたお姉ちゃんと、寒いからと10分以上ヒーターの前に居座って着替えない妹に、久々にそういうお弁当を作りました。悪態のつき方が失礼で、こういう態度は受け入れられないと判断したからです。その前に冷凍物の長芋の天ぷらを暖めていたので、情けでご飯の上にその天ぷらを置きましたが、それ以外は全て玄米です。

 下の子はお米が大好きなので、以前にもそういうお弁当を作ったところ、美味しかったと喜ぶだけでしたが(苦笑)。ま、少しだけスッキリしました。写真はわたしの気持ちを代弁しています。

 

  わたしは毎朝子どものためにお弁当を作ります。なるべく栄養を考えながら、ですが、たまに子どもの朝の態度がひどいと、お弁当で仕返しをします。

 基本的にはおかずを入れず、ご飯のみというのにします。今朝、制服が見当たらないと30分以上喚いていたお姉ちゃんと、寒いからと10分以上ヒーターの前に居座って着替えない妹に、久々にそういうお弁当を作りました。悪態のつき方が失礼で、こういう態度は受け入れられないと判断したからです。その前に冷凍物の長芋の天ぷらを暖めていたので、情けでご飯の上にその天ぷらを置きましたが、それ以外は全て玄米です。

 下の子はお米が大好きなので、以前にもそういうお弁当を作ったところ、美味しかったと喜ぶだけでしたが(苦笑)。ま、少しだけスッキリしました。写真はわたしの気持ちを代弁しています。