· 

数年ぶりの再会/Reunion In A Few Years

 今日、ロンドンにいる制作者と数年振りの再会を果たしました。と言ってもオンラインです。彼女とは数年前にBBCの番組で一緒に仕事をしました。今回、また日本からも情報を伝えるため、連絡をしてきてくれました。

 前回の仕事のあとほどなくして結婚をした彼女。そのあと元気かな、と思っていたので、お互いの数年間を簡潔にですが伝えることができて、嬉しかったです。

 前回のプロジェクトが「摂食障害」という重いテーマで、その時に、わたしがインタビューのお相手にケアしながら話を進めてくれたので、今回もそういう姿勢でできる人をと思ってと声をかけてくれたというのも嬉しかったです。

 実はここ数ヶ月、不思議な流れが多いんですよね。なんとここまでずっとフリーランスでやってきたわたしにフルタイムの仕事に興味があるかと声をかけてくれた案件が2つ。どちらも自分の希望や都合がありこのままフリーランスでやっていくことをお伝えしたのですが、あと10年若ければきっと話に乗っていたと思います。どちらにしても、わたしの性格や仕事ぶりを知った上で声をかけてくれたことは嬉しかったです。

 ということで、新たな制作が始まっています。じっくりと取り組みたいと思っています。