· 

ポジティブな言葉/Positive Words

 ジムを変えてから、行ける時はなるべくスタジオクラスを取るようにしています。ジムを変えた理由は、スタジオレッスンを久しぶりに体験したくなったから。そこで複数の先生のレッスンを取りながら、感じたこと。

 言葉で伝えるのが上手な人は、まず褒め上手ですね。人によっては、おそらく皮肉なのが笑いだと思っているのだと思うのですが、冷笑とも取れるような笑い方をしながら「ちょっと、できてないけど大丈夫?」なんて言われたこともあり、そもそも運動神経が鈍い私は、それだけで、もうその人のクラスを取りたくなくなるのです。

 一方、褒め上手なインストラクターは、間違えてもいいですよ、自分が気持ちよくなればいいんです、など明るく言ってくれます。そういう人のレッスンは人気があります。自分も、どういう言葉の選択をすべきか、勉強になります。