· 

年齢の重ね方/How To Age

 素敵な年齢の重ね方、どこにあるのかなと感じる出来事がありました。詳細は控えますが、先日喫茶店で遭遇した男女二人組の食べ方や話の内容が聞きたくないと思うものだったので、では、素敵だと思う人はどこが違うのかなと考えてみました。

 まずは話の内容ですね。芸能人や有名人のゴシップばかりを話しているのは魅力がない。それよりは、自分の夢中になっていることを話す方が良いですね。

 あと、自分の話ばかりするのも年代問わず興醒めします。会話はお互いの話を繋げていくもの。そこができる人がやはり素敵でしょうね。

 食べ方も、音を立てて食べないようにしたいもの。短い時間の遭遇でしたが、深く考えさせられました。結局、年齢ではない中身の問題ということですね。